2013/06/18

帰ってきました。

イランの旅から帰ってきました。

毎日毎日いろんなことがあって、昨日の素晴らしい思い出が今日のステキな出会いに
埋もれてゆくというぐらい、とにかく素晴らしいイランの人々に沢山出会いました。

だから、何か書こうと思ってイランでの日々を思い出そうとすると、
浮かんでくるのはあそこのあの人たちの笑顔や、あの街のあの角にいた
おじさんだったりします。

イランという国は、私がしたい旅に欠かせないものが
たっくさん詰まっていました。

そして、たくさんのことが頭とココロと体に染み渡りすぎて
最後のほうはホトホト疲れていたというのが、正直なところです。

もう、お腹いっぱいで何も入りません、、、、みたいな。

だけど間違いなく、イランは私が今まで行った国の中で1番好きな国になりました。
(ちなみに更新前はタジキスタン)

相変わらず地味ぃーな超個人旅の記録なので、美しい観光スポットや
美味しいレストランとかステキなホテルはなかなか出てきませんが、
私たちが見て体験したイランと国を、明日からボチボチ綴って行こうと思います。

ああ、それにしても我が家がこんなに愛しいものだとはね。

帰ってからの毎日も、毎時毎秒が輝かしい。
掃除、洗濯、食器洗いに草むしり。
何をやっても楽しいの!

こういう気持ちになるのも、旅のから頂いたお土産のようなもの。

わすれずに、大切に。

2 件のコメント:

  1. コトミ、お帰りなさい。
    私もコトミの旅日記をゆっくり読んでいこうと思います。
    ハガキありがとう。
    コトミの字を眺めていました。
    旅から帰ってきたお家の温かさ、くつろぎ感、幸福感に包まれる感じ。
    お帰りなさい。ゆっくりしてね。
    毎日の幸せってキラキラね。
    ふふふ。

    返信削除
    返信
    1. ただいまーー

      はがき無事に届いたのね。あの大袈裟な封筒でね。
      切手をはるところに人の顔があるからって、
      そして、他にスペースがないからってあのデカイ封筒に
      はがき1枚だったのよ。

      うん、イラン楽しかったー
      その後の生活も新しい感じで、キラキラ感が
      まだ続いてるよ。

      日記楽しみにしていてね

      削除