2013/04/17

車のお宿


出発を2日後に控え、そろそろ準備が完了するところです。

車の中はこんな感じ。


このあと、隙間という隙間に物が詰め込まれます。



車の中で寝られるようになってます。

以前は屋根にテントを積んでそこで寝ていました。

広くて快適だったんだけど、大自然の中の荒れ狂うような雨風には
当然ながらとても弱く、それに移動しながらだと毎日開けたりしめたりするのが
面倒くさかった。

そして、目立つのなんのって。

だから、人がすぐに寄って来たりで、それも面倒だった。


こうやって、どこでも家みたいでよかったんだけど。。。

 車中泊仕様にしてからは、車旅が断然楽になった。

どこでも寝られるし、しかも車内で料理までできるようになり、これで雨の日も大丈夫!


どこでもお宿ができるおかげで、私たちの旅は9割が車中泊。

どうしても天候が悪いとか、どこかに泊まりたいという時以外は、
ここで寝泊りする。

料理は2口の小さいガスコンロでするので、毎回けっこうちゃんとしたものを作る。

その国のその土地の食材を使って何かを作ることは、旅する時間になくてはならない
ひと時だ。

洗濯はキレイな川があるところでして、お風呂はちゃんと入るのは週に1度ぐらい。
誰かのお家で借りたり、ホステルに行ったり。
それでも風呂にありつけない状況にある時は、やかんでシャワー。笑

いいのいいの、一生風呂に入れないわけではないんだから。。。

イランはなんと、温泉が各地にあるらしいので、ちょっとした湯めぐりの旅にも
なりそう。

トルコにはハマンがあるし、 今回の旅は風呂に困ることはないでしょう!

それにしても、イランでの地震のニュースが気になるな。。。

マークスは「もう2回もおきたんだから、落ち着くでしょ」なんていってるけど
地震の怖さを知らないな、おぬし。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿