2009/03/13

バディ メンテナンス

最近からだの修理で大忙しです。
なにせ、ポンコツなもんでね。

まず、歯医者さん。
虫歯があることは知っていたんだけど、そんなに痛くないからずーっと放置していて
でも、この前前歯が欠けてしまって、さすがに歯抜けはまずいとおもい歯医者に行ったら
まあ、相当数の虫歯が発覚してしまって、今大急ぎで治療中。

先生にもあんまり時間が無い事を伝えてあるので、すごく協力的に治療のスケジュールを
たててくれたり、結構人気の歯医者だから予約でパンパンなんだけど、空きがでたら
連絡してくれたりと、ほんと助かってます。

週に2回は行っていってるので、まず、ものすごくお金がかかる。
でも仕方ないな。

この数ヶ月は、身体のメンテに相当な金が持ってかれてます。

水曜日には、ワクチンの接種にいってきました。

旅先で何があるかわかんないもんね~。

とりあえず、受けたのが「A型肝炎」「破傷風+ジフテリア」。
保険が効かないので、これまた痛い出費。

A型肝炎なんて、3回受けなきゃいけないんだからたまったもんじゃない。
まあ、2回でやめときますけど・・・

それと、予約がやっととれた人間ドック。
といっても3週間まち。4月の頭に行ってきます。

乳がん検診に、婦人科検診。

この際全部やっていこうと思います。

これで、悪いところが見つかったら旅どころじゃ無いんだろうけどね。
知らないよりましかと・・・

あと、その他心のメンテはお風呂の王様で。
体をポカポカにあっためて、脳みそもブヨブヨに伸ばして
リラックス。

そのあと、水風呂に極限まで入って心臓も冷たくなって
呼吸も冷たくなってきたころに、一気に40度のフロに
ダイビング。
すると、縮こまった血管が一気にブワーっと広がって
体の中が一瞬真空状態になります。

空を飛んでいるよう。

これが、めちゃめちゃ気持ちいい。体にもきっといいはず。
サウナなんか目じゃない!!

体を温めると、心が安らぐ。これ本当です。
疲れたらお風呂。悩んだらお風呂(+ビール)

お風呂の国の人だもの。(出た~)

0 件のコメント:

コメントを投稿