2009/07/29

再出発

再出発にむけて、着々と準備が進んでいます。
マーカスは壊された車内をまた一から組み上げ
私は、また新たに勃発した通関の問題を解決すべく
セルゲイさんと奮闘する日々です。

一難去ってまた五難ぐらい、次々と問題が出てきます。

この問題たちと追いかけっこをしているみたいです。

8月24日が滞在期限。

どっちが追い越せるのか?

車は警察に置いてもらっていたんだけど、そこも安全の
保障はできないと言われ、今はアパートの下に停めて
夜はルーフテントを広げて寝ています、マーカスが。
24時間警備つきの駐車場とかあるんだけど、警察の
駐車場ですら安全じゃないこの町で、停める人など
いるのでしょうか?

アパートの下も下で、夜中になるとテクノガンガンの
車が集まり、若者たちのパーティーが始まります。

こんな所で、絶対寝る訳にはいかない。

だけど、車を離れるわけにはいかないので、マーカスは
外で寝て、私はアパートで寝ています。

昨日から、色々用事もあるので街中や郊外で車を
乗り始めてるんだけど、車を見た瞬間手を振って
くれる人や、クラクションならしてくれたりして
車が戻ったことをみんなが祝福してくれています。

今も家の下で車内を作りこんでいるマーカスに、毎回
食事を運んでくれる人や、電のこやドリルを貸してくれたり
電源を外までひっぱてきてくれたり、パーツをくれたり。

この悪い出来事の裏側に、沢山の人の優しさや暖かさがあります。
それも含めての事件のことは、やはり忘れられない思い出に
なるでしょう。

さてさて、シティライフもだんだん終わりに近づいてきました。
結局1ヶ月も住み着いてしまったイルクーツク。

今週中に通関の問題が解決すれば、早々に再出発します。
カザフの国境に近いオムスクは、ここからまた3000キロ以上
かかるそうで、10日ほどのロングドライビングになりそうです。

森の生活に戻れるのが、今から楽しみで仕方ないです。

2 件のコメント:

  1. おいっす!
    今メールしました☆

    嫌なことがあったからこそ味わえる喜び・・。
    そういうのもあるのかもね。

    何はともあれ、色々、良かった!

    マーカスによろしくね。

    返信削除
  2. ポットバウンドでお世話になってた隠岐です!
    おぼえてますか?
    相変わらずオペラ歌手になるため頑張ってます!
    久々にゆっくりできて、ブログを見たら
    なんだか本当に大変な事になってて驚きました!
    でも、本人たちの身に何もなくてよかったです!
    これからもちょくちょく見させて頂きます!

    返信削除