2009/02/26

昨日のツアー PART1

昨日はちょっとしたツアーをした。

まず、東京名物朝8:30ごろの電車通勤。
そうです、あのラッシュアワー。
多分人生で2回目ぐらい、そしてこれが最後と願おう。
まるで、缶詰の中のオイルサーディーン。
ぎっしり、隙間はなく、水じゃなくて油の中に浸ってる
そんな感じがしました。

もう、そのとき思ったことはすべてネガティブなことすぎるので
書くのはやめときます。

サーディン電車に揺られて、まずは広尾のドイツ大使館。
マルさんの免許の申請と、戸籍謄本の提出に。

そして次は六本木のロシア大使館。

広尾の次の駅だし、地図で見ると結構近かったから歩いて
行ってみたら、意外に遠くて歩くこと40分。

ロシアの大使館にはビザ関係の「質問」をしにいきました。
というのは、ロシア大使館電話してもなかなか出ない。
今週も毎日電話をしてたけど全然出ないので、仕方なく
出向いたんです。

ちなみに、ロシアのビザには細心の注意を払って手続きをしなきゃ
いけないらしく、この日マルさんはスーツを着て出かけました。
人生で4度目ぐらいのスーツ日だったらしい。

どこに行ってもあることだけど、見た目が大事なときってあるじゃないですか。

実際仕事ちゃんとしてる人なのにね、スーツ着てないとビジネスマンじゃないなんて
残念なことを言う人は、世界中にいるんです。

申請するのも「ビジネスビザ」だったので、ビジネスマン風に仕上げて行きました。

ま、問題なく「質問」は終わって、六本木を後にして

そのあとで浅草に行きまして、ま一通りベタに散歩とご飯をしまして
目当ての合羽橋へ・・・

そろそろ日本ともお別れなので、日本の調理道具を捜し求めに行きました。

目当ては、南部鉄器です。

続きはまた・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿