2015/08/25

2015年東欧キャンピングカー旅行


7週間の旅を終え、再びドイツへ。

予定では8月いっぱい休暇のつもりが、途中で旅する気力が失せてしまい、少し早目に
切り上げて帰ってきちゃった。

そのいきさつは、追々書くとして。。。

今回の旅、結果から言うと、とてもとても面白みに欠けていた。
長い割に、薄っぺらいと言うか。。。

それはヨーロッパをキャンピングカーで旅をするという時点でわかっていたことだけど、
車一つ、国一つ違うだけでここまで内容が変わってくるものなのかと。



旅の内容はともあれ、この7週間親子3人で本当に濃密な時間を過ごせたことが何よりの
思い出かな。

毎日みんなで同じ時間に起きて、同じ時間にご飯食べて、たくさん遊んで、同じ時間に
眠っていた。

育児休暇という名のもとの旅なので、それが本望と言えばそうなんだけど。


きっと今までしてきた旅というのが、特別すぎたんでしょう。

今回のような、人との出会いがない2か月の旅というのは、どうしようもなく長すぎて
暑さも重なり、正直途中で苦痛になってきていた。

いつもなら日課になっている手書きの旅日記も、せっかくノートを新調したのに1ページも記録が
ない。

そして、そんな時間を淡々と過ごした結果、改めて自分が旅に求めるものというものを
再確認したような気がする。


だけど、道中それはそれで楽しまなきゃもったいない!

ということで、旅というよりは「旅行」という視点に切り替えて、いつもならどうでもいい街観光とか
外食とか結構したなぁ。

そういう旅行的なものというのは、短期間でバスっと思い切り楽しんで散財して、サクッと家に
帰るのが一番。

ダラダラしてたのがいけなかったんだな。

今回の旅日記、あまりストーリー性のない超普通な旅行記になりそうですが、どうぞお付き合い
ください。

まずは、一度だけパソコンを開けて書いてみたけど、途中で眠って、そして今まで放置していた
ものの続きから、書いてみようかな。

続きはまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿