2016/05/23

ニッポン車中泊の旅_伊賀

伊賀、忍者の里。





忍者博物館を訪問。

山里の静かなところにひっそりと佇んでると思いきや、大型電気店やらスーパーなんかが
普通にある地方の小さい街に、その博物館はあった。

チケット売り場の周辺には、スタッフ忍者がウロウロしていた。

忍者屋敷。昔伊賀の山奥にあったものを移築したらしい。

その場に来場していた十数人の観光客が一同に集められ、靴を脱いで屋敷の中に入る。
するとめっちゃフレンドリーな案内役の忍者が家のカラクリを説明しながら案内してくれる

なんだけど、畳の上に座って忍者の話を聞かなきゃいけなかったり、子連れとしてはちょっと
厳しいモノがあったかな。

うちの子がそんな場所でじっとしている訳ではないので。

なのでおんぶって、話そっちのけで屋敷をウロウロしながら寝るのを待った。
 

 

お馴染みの!やってみたかったの。



カラクリいっぱい
床板がパカっと開いて、まきびしをシュシュッとな。

博物館は私的には、もう魅力的な展示物が満載。
しかし付き合わされてるマーは退屈だったかな。

英語の説明書きもそこまでちゃんとしてなかったし。




マネキンがなぜか外国人の子

 
 
これ買ってくればよかったー。。。



 

 
 
伊賀上野城
 

 
博物館の後は城下の町を散策。

お昼ご飯が食べたかったんだけど、食事ができるお店の少なさにビックリ。
商店街も水曜だったかで、殆ど休みだったからかな。

でも忍者カレーとか、忍者整体の店はあった気がする。
行ってみたかったな。


忍者電車も走っていたよ

結局その日はパン屋でパンを買って、駅前のベンチに座って食べたんだっけな。
味気ない感じで。。。



 

2 件のコメント: